2017/12/13

ダイエット日記 2か月で3キロ痩せる!1日目 アンチエイジング的美容ダイエットを目指す

フラの発表会の後、気が緩んでしまい、この3か月は運動もサボりがち。
炭水化物も結構食べてしまっていたため体重が2~3キロ増えてしまいました。

そこで、集中ダイエットを再スタートすることに決めました。
目標体重はマイナス3キロ、期間は2か月と設定。
毎日どんな食事を取って、どんな運動をしたのか日記にしていきます。

食事の記録は「あすけん」というアプリでカロリーを計算しています。
あすけんの目標設定により、1日の食事の総カロリーは1576kcalまでとします。

間食や置きかえ食にする「アルーア式大豆とドライフルーツミックス」の詳しい説明と作り方はこちらを参考にしてください。


第一日目 ダイエットスタート


朝食 アーモンド25粒(アンチエイジングに欠かせないアーモンドの記事はこちら) 
   プルーン3粒 (ドライフルーツ)
   コーヒー(ブラック) 

   (大豆・クコの実・ブルーベリー・クランベリー)

アルーア式大豆とドライフルーツミックス


昼食 チキンサラダ(鶏むね肉、レーズン、セロリ、きゅうり、マヨネーズなど)

間食 クリームチーズアイス (1個)
   サバスソイプロテイン シェイプ&ビューティミルク(水で割ったもの)
   ※1回分を運動後に飲みました。

筋トレの後はたんぱく質を摂らないと、筋肉がつきません。せっかく筋トレをしても、たんぱく質がないと無駄になってしまうわけです。運動の後すぐ肉などを食べられない場合は、30分以内にプロテインを飲むことが必要です。
このシェイプ&ビューティはソイプロテインにコラーゲンが加えられているので、女性のダイエットと筋トレ後のたんぱく質補給にぴったりなのです。



   

夕食 チキンサラダ
   ベビーリーフのサラダ(市販のレモンドレッシング)
   ペッパービーフ(セブンプレミアム)
   トマト(四分の三くらい)
   白米(小盛り)
   豚キムチ炒め(半人前くらい)
   ハイボール(ウイスキーと炭酸水)


本日の食事 総摂取カロリー 約1342kcal



本日の運動  498kcal


運動は↓画像のワンダーコアスマートとチョンダヨンのフィットネスDVDを使用しました


筋トレ

・DVD 30分 チョン・ダヨンのフィギュアロビクス 筋トレ編

 チョン・ダヨンのDVDダイエットについてはこちら

※ダンベルを使用しての筋トレフィットネス。ダンベルは通常の片手0.7kgではなく1.0kgに負荷を上げています。両手で合計2kgです。




・ワンダーコアスマートを使用しての筋トレ

アブタック左右 各50回

椅子に座ってワンダーコアを足で押し下げながら、腰をツイストします。本日は左右50回ずつ行いました。


アブタック


腹筋 クランチ 200回

ワンダーコア仕様のクランチは負荷が軽いので、腹筋200回は意外とラクラクできちゃいます。50回、70回、80回と3回に分けて行いました。


腹筋 クランチ


腕立て プッシュアップ 60回

腕立てもワンダーコアに支えられて行うので、10回ずつを6セット行いましたが、それほどつらくはありません。


腕立て プッシュアップ






後ろ腕押し トライセップ 150回

背中の後ろでワンダーコアを腕で押し下げます



後ろ腕押し トライセップ


前腕押し フォーアーム&バイセップ300回

身体の前でワンダーコアを腕で押し下げます。


前腕押し フォーアーム&バイセップ

アブタック(腰ツイスト)左右 各50回 
→ フォーアーム&バイセップ(前腕押し)50回 
→ プッシュアップ(腕立て)10回 
→ フォーアーム&バイセップ50回 
→ プッシュアップ10回 
→ クランチ(腹筋)50回 
→ トライセップ(後ろ腕押し)50回 
→ フォーアーム&バイセップ50回 
→ プッシュアップ10回 
→ フォーアーム&バイセップ50回 
→ プッシュアップ10回 
→ クランチ70回 
→ トライセップ50回 
→ フォーアーム&バイセップ50回 
→ プッシュアップ10回 
→ フォーアーム&バイセップ50回 
→ プッシュアップ10回 
→ クランチ80回 
→ トライセップ50回 
→ ストレッチ 
→ 終了

こんな感じでローテーションしました。

ワンダーコアスマートは置き場所もそれほど取らず、女性に優しい軽い負荷で筋トレができます。




ワンダーコアスマートでできるのは腹筋だけかな、と思っていたのですが、実は腕や足の筋トレもでき、今回行った運動を含めて8種類もの運動が可能なんです。

購入して8か月目ですが、週に数回使用しています。通販で購入した運動器具は10種類以上ありますが、その中でも一番のおすすめ商品です。
買って良かった通販の運動器具ナンバーワンですね。


本日の歩数は犬の散歩を含めて3728歩でした。
他にハワイアンフラを4曲踊りました。

ダイエットは始まったばかり。食事と運動で少しずつ体重を落とし、体を引き締めていきたいと思います。

関連記事








0 件のコメント:

コメントを投稿