2017/09/14

東京スカイツリーとソラマチ☆その1☆とうきょうスカイツリー駅とソラマチウエストヤード

東京スカイツリー東京ソラマチは東京都墨田区押上にあります。
「押上(スカイツリー前)駅」と「とうきょうスカイツリー駅」から行くことができます。

今回はとうきょうスカイツリー駅からのスカイツリーとソラマチをご紹介。

東武スカイツリーライン電車内

東武スカイツリーラインを使って、とうきょうスカイツリー駅で下車します。

とうきょうスカイツリー駅
とうきょうスカイツリー駅ではこんなキャラクターがお出迎え。

とうきょうスカイツリー駅エスカレーター

エスカレーターの壁にはスカイツリーの絵が。この駅を出ると、そこはもうソラマチのウエストヤード。

ソラマチは細長い形状をしていて、とうきょうスカイツリー駅側のウエストヤードと、押上駅側のイーストヤード、その中間のタワーヤードの3つのヤードに分かれています。

ソラマチのウエストヤード



ウエストヤードの4階にはテレビ局の公式ショップ「ツリービレッジ」があり、専用エレベーターを使うと、ここから、すみだ水族館の入り口に行くことができます。

3階にはフードコート。タコ焼き、中華、うどん、肉そばといったカジュアルフードがたくさん。好きなものを個々に頼んで一緒のテーブルで食べることができるので、フードコートは人気ですね。

この3階にはプラレールのショップやトミカのショップ、リラックマストアといった趣味のお店が何軒か入っています。

私はジャンプショップに寄ってきました。ワンピースや黒子のバスケ、ハイキューといった少年ジャンプの人気漫画のグッズがたくさん置いてあります。特にスカイツリーだけのグッズもあるので要チェックです。


ジャンプのガチャガチャ
お店の外にはガチャガチャが。全部ジャンプの漫画のガチャガチャなので、ファンにはたまりませんね。

黒子のバスケのグッズ
私は黒子のバスケの紫原グッズを購入してきました。キーホルダーは紫原がスカイツリーに抱きついているスカイツリー限定もの。可愛いです。
あとは、紫原のビッグタオル。ジャンプショップのショップ袋も可愛いですね。

ソラマチのウエストヤード2階は食品がたくさん!ここ海外からの旅行客がいっぱい来ていました。日本のお土産にするのにぴったりの様々な食品が売られているからのようです。
スーパーみたいな感じで食料品が置いてあるので、見て歩くだけでも楽しそう。
その他にも、とんかつまい泉、浅草今半などの有名店のショップも多いので、お土産にも自宅用にも買って帰りたいものばかり。あれもこれも買いたくなってしまいます。

1階はマツモトキヨシやスターバックス、ファミリーマートといったオーソドックスなお店と、東京ばな奈などのお土産屋さん、駐輪場やバイク置き場などになっています。

ATM


ソラマチ ウエストヤードの1階にりそな銀行、東京東信用金庫のATM、2階にセブン銀行、みずほ銀行のATMが設置されています。



スカイツリー撮影スポット



とうきょうスカイツリー駅を出て右手に歩いていくと宝くじ売り場があります。
そこからスカイツリーを撮影するとインスタ映えする画像が撮れるというオススメスポットらしいです。
撮ってみました↓こんな感じです。

宝くじ売り場から撮影したスカイツリー

とうきょうスカイツリー駅近くの宝くじ売り場

ビルが映り込んでしまうので、自撮りするにはイマイチかもしれませんが、スカイツリー自体はここからきれいに見えますよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿