2017/09/11

中野ブロードウェイ 地下1階☆ディープな日本☆オタクとサブカルチャーの聖地 NAKANO BROADWAY

中野駅北口を出るとすぐにショッピングアーケードのサンモール商店街があります。衣料品、靴かばん、雑貨、飲食店などが狭い通路の両サイドにびっしりと並び、地元の人だけでなく、日本各所や海外からやってきた人たちで、いつもごった返しています。

このサンモール商店街を進むと、つきあたるのが第二の秋葉原、オタクとサブカルチャーの聖地。中野ブロードウェイなのです。


中野ブロードウェイは地下1階から地上4階までの5フロアがあり、特に上の方の階はディープな味わいのオタク系ショップが多くなっています。

今回は地下1階をご紹介。


プチパリ 中野ブロードウェイのファッションゾーン
中野ブロードウェイ地下1階には、プチパリと呼ばれるファッションゾーンがあります。

ここには個性的なファッションショップ、インテリア雑貨屋、ランジェリーショップ、バッグのお店などが並び、おなじみの100円ショップ「ダイソー」やドラッグストアの「サンドラッグ」などのチェーン店もあるので、地元の方や、特にオタクでもない一般の方々にも使いやすい店ぞろえとなっています。

雰囲気は最近のショッピングセンターとは全く違い、昭和の時代のショッピングセンターというか、韓国の地下街風というか、ちょっと古臭くて今どきの日本とは異世界の風味が漂っています。

中野ブロードウェイ地下


奥に進むと、青果や水産、西友といった食品も売られていて、イートインもテイクアウトもできるゾーンとなっています。
このあたりは中華まんなどの中華料理から放たれる匂いが独特で、なんだか日本という感じがしません。

食品ゾーンの入り口付近にあるソフトクリームのお店「デイリーチコ」は通常のソフトクリームの3倍はあろうかという大きさのソフトクリームを売っていて有名です。
サイズは小、中、特大とあり、特大は8段重ねで色も8色。友達とシェアして食べるのがおすすめ。



そして、地下には海外からの旅行者には大事なポイント、外貨両替所があるのです。
ビットコインも扱っているので便利ですね。
これからの日本はこういう外貨両替所がどんどん増えていくのでしょう。

中野ブロードウェイ地下の両替所とビットコイン

すぐ近くにはセブン銀行のATMコーナーもあるので、買いたいものがあったら、いつでもここでお金をおろすことができます。

そして、じゃじゃーーん。オタクの聖地ならではのガチャガチャコーナーが。

中野ブロードウェイ地下1階ガチャガチャ


ガチャガチャ分布マップ

中野ブロードウェイの中には地下1階から地上4階までの各階にとてもたくさんのガチャガチャが配置されています。
特に多いのは2階、3階あたり。オタクだけでなく、海外からの旅行者にも人気のガチャガチャですが、どんなガチャガチャがあるか見て回るだけでも楽しそうですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿