2017/08/18

有楽町ルミネとNISHI GINZA ATM&コインロッカー&トイレ事情あり

有楽町オルタナティブシアターに行く前に時間つぶしで周辺を探索してみました。

オルタナティブシアターは開場前はエレベーターで会場フロアに降りることもできないため、開場時間より早めに着いてしまった場合は近場で時間をつぶすのがよさそうです。

ルミネを突き抜け、細い道路を渡るとNISHI GINZAがありますので、そこでぶらぶらショッピングしたりするのも楽しいですね。

NISHI GINZAの地下トイレには、座ってお化粧直しができる鏡も数台設置されているので、覚えておくと便利です。

NISHI GINZAにはサンリオワールドがあり、サンリオ好きにはたまらない聖地です。女子が大好きなキティちゃんもいっぱい。見ているだけでも楽しいですね。
ここには超有名な宝くじ売り場西銀座チャンスセンターもあります。
水着の三愛も地下に入っていますし、下着のショップはワコール、トリンプ、ピーチジョン、ヌーブラなどが入っていて、比較しながら選ぶことができます。

ルミネに戻ると、ルミネ1と2の間の通路にルミネ1の地下に降りていく外階段があります。

ルミネ地下への階段

どうです?タイル張りのきれいな階段でしょう?ここでインスタ映えする撮影ができちゃうかもしれません。
ちなみにそれほど人通りは多くないです。エスカレーターやエレベーターを使う人が多いため、階段はそれほど利用者がいないのかもしれません。
人が来ないうちに是非撮影してみて下さいね。

ルミネ地下
素敵なタイル張りの壁がある階段を降りていくと、こんな感じ。地下に着きます。
この地下でルミネの1と2がつながっていますので、覚えておくと便利です。

地下に降りてすぐに目に入るのがATM。

ルミネ地下のATM

みずほ銀行のATMになります。海外発行カード専用のATMも併設されていて国際的ですね~。

このすぐ近くにコインロッカーもあります。有楽町駅にもコインロッカーはありますが、それほど数は多くない感じでしたので、ルミネの地下のコインロッカーも頭に入れておくと何かと便利かと思います。

ルミネ地下のコインロッカー

このコインロッカーは入口が狭くて奥まっているので、見落としがち。
ATMの斜め背面。階段降りたら右手すぐになりますので、ご注意下さい。

ルミネの中

ルミネの地下には300円ショップ、成城石井や化粧品などのショップが入っています。
ルミネの地下からはルミネ1に行くこともルミネ2に行くこともできます。
逆に言うと、間違えて昇ってしまうと、別の建物に行ってしまうことになりますので、上階に行く時はご注意下さい。

ルミネの無料駐車サービスは3,000円以上お買い上げで1時間まで駐車無料、合計1万円以上で2時間まで駐車無料となります。ルミネカードで支払うとさらに1時間無料となるので、観劇で車で来た時もお買い物をすればお安く駐車が可能です。
平日は50,000円以上お買い物をすれば当日23時まで駐車が無料になるそうで。たくさん買い物予定がある時は車で来ると楽ですね。荷物を持って帰るのも車なら楽ですし。

この近辺には丸井もあるし、有楽町イトシアもあるし、ショッピングで時間をつぶすならいくらでも見るところはあります。
美味しいレストランもたくさんありますので、観劇の前後に有楽町をぶらぶらしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

















0 件のコメント:

コメントを投稿