2017/08/21

イオンレイクタウン 日本最大のショッピングセンター mori編

埼玉県越谷にある日本最大、アジア有数のショッピングセンターイオンレイクタウン

kaze、mori、アウトレットの3つに分かれていて、その3つの棟はそれぞれ渡り廊下でつながっています。
それぞれ特徴のある店舗展開になっていますので、一つ一つご紹介していきたいと思います。
今回はmori編です。

レイクタウンmori kaze 渡り廊下(動く歩道)



★mori 地元密着型 ファミリー層向け★




ファミリー層に人気のmori棟をご紹介します。

moriの1階にはペットのペコス、大型電気店のノジマ、トヨタ系列の自動車ショールーム、100円ショップのダイソー、スーパーのイオンスタイルなどがあります。

そして、このフロアにはグルメがいっぱいのTHE DINING & GARDENがドドーンとあります。それはそれはたくさんの種類のお店があり、国籍も豊か。ここで食べてもよし、持ち帰ってもよし。あれこれ見て歩くだけでも面白い。お腹が空いていなくても、見ているだけで空いてくること間違いなしです。

ここには眼科、歯科、献血ルームもあり、宝くじ売り場に、クリーニング店、洋服のお直しのマジックミシンなど、生活に密着したお店がそろっているのも特徴です。

moriの2階にはイオンスポーツクラブ、スポーツオーソリティ、レディースウエアやメンズウエアのイオンスタイル、ホットヨガやエステ、リラクゼーション、接骨院、内科、歯科まで体のメンテナンス系のショップや施設がそろっています。
近くに住んでいたら、このmoriでなんでも間に合ってしまうから便利でしょうね。

アーバンリサーチやグローバルワーク、アメリカンイーグルなどのファッションショップもあり、ニコアンド...にはカフェも。ザ・スーツカンパニーもありますので、ビジネス系のスーツも調達することができます。

moriの3階に行くと、ユニクロ、ライトオン、手芸用品のユザワヤ、未来屋書店、タワーレコード、島村楽器などの大型店舗から、おかしのまちおか、ディズニーストア、ゲームセンターのナムコ、au、ソフトバンク、ドコモなどの携帯ショップ、カルチャーセンターや英語教室、幼児教室まで、生活に直結したショップがまたまたずらり。

moriには子供服のショップも多く入っていますので、親子連れが本当に多いです。

3階のフードコートはかなり広くなっていて、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、ミスタードーナツ、サーティワンアイスクリーム、モスバーガーというメジャーファーストフードはもちろん、牛かつ、とんかつ、うどん、韓国料理、ステーキ、天丼、ラーメン、タコ焼き、皿うどんなど、選べるメニューが本当にたくさんあります。

「こども広場」や「わんぱくフォレスト」もあるので、ママのお買い物中にパパが広場で子どもを遊ばせて待つこともできますね。
12歳以下のお子様を対象としたアミューズメント施設「モーリーファンタジー」もありますので、moriには子どもも楽しめる施設が充実しています。

わんぱくフォレスト



moriは生活に密着したショップ、ファミリーで楽しめるショップや施設がいっぱい。
kazeより地元に寄りそった店ぞろい、子ども連れに合わせた店舗展開となっています。

お子様向けの可愛い美容院

子ども向けのお店はまだまだたくさん入っています。
例えば、こんな可愛いこども専門美容室もあるんですよ。その名もチョッキンズ。
椅子が自動車になっていて、子どもも楽しみながら髪を切ることができますね。

子どもを遊ばせる有料施設も「あそびパーク+」「キッドイズ」「ママスクエア」など、数店舗あり、特色も料金も違いますので、いくつもある選択肢の中から自分の子どもにぴったりな遊び場を選ぶことができます。退屈なお買い物の待ち時間も、子ども達は飽きずに楽しく過ごすことができそうですね。

例えばこの中の一つ「あそびパーク+」は子ども、大人ともに最初の30分が600円、以降10分延長ごとに子どものみ150円かかります。またお得なフリーパスとして、平日1日フリー料金が子ども1,500円、大人600円となっています。
保護者がいないと入場できないので、注意が必要です。
遊具や乗り物、屋内砂浜など、小さな子ども向け(6~12歳)の簡易遊園地みたいな感じでしょうか。
お友達もできるかもしれませんね。

子ども向けだけでなく、大人向けの遊び場もあります。VR体験ができるアミューズメントVRセンターです。
moriの3階、Right-onの横にあり、乗馬レース体験600円、シューティングアトラクション600円、リアルモンスターバトル600円、恐竜戯画(MX4D】600円、落下体験(MX4D)500円など、気軽に体験できるバーチャルアミューズメントになっています。
時間があったら、体験してみると面白そうですね。

moriの可愛いソファ

疲れたら、所々に椅子やソファが用意されているので、休みながらショッピングできます。
お花の形をしたこんな可愛いソファもあるところが、ファミリー向けのmoriらしいところだと思います。


いかがでしょうか。レイクタウンmori。子ども連れなら、絶対一度は行ってみたいと思いませんか?近くなら毎日でも飽きずに楽しめそうです。

レイクタウンmori















0 件のコメント:

コメントを投稿