2017/07/30

ハワイ 2017 その6★カハラモールのホールフーズマーケット

ホールフーズマーケットはオーガニックフードがいっぱいのスーパーマーケット。ハワイではカハラモールとカイルアにあります。

カハラモールにはトロリーで行けますので、カハラモールに行ったら、このホールフーズマーケットにぜひ寄ってみて下さい。楽しい&美味しいので、と~ってもおススメです。

2018年の記事はこちら↓

ホールフーズマーケット


スーパーで何買うの?持って帰れないものが多いし、行く意味ある?と思われるかもしれませんが、オススメなのはここで「ランチ」なのです。
ハワイ名物「Ahi Poke」(ポケもしくはポキ)も画像右の方に写っていますね。基本、量り売りなので、好きなだけ買うことができます。

おすすめなのは自分好みに詰められるセルフ式バー!
紙のボックスを取り、そこに好きなものを詰めていきます。会計はレジで量って清算。スーパーの外にテーブルと椅子がたくさんありますので、そこで食べることができます。

セルフ式バー

私は常にダイエットをしている身なので、できれば炭水化物をあまり取りたくないのです。そこで、サラダ、フルーツとチキンを箱にたっぷり詰め込みました。好きなものを好きなだけ取れるのがセルフ式のいいところ。野菜もとっても新鮮でおいしそう~。毎日ここで食事できたら、ダイエットも楽なのに~。はぁ~っと、ため息。

写真にはバーの一部しか写っていませんが、バーはこの3倍以上長くて、そのバーが3台あるんです。だから選べる種類もたくさんあるので、かなり迷ってしまいますが、ボックスに詰められるのは限られるし、その前にお腹につめこむスペースがそんなに無いですからね。

ホールフーズマーケット セルフ式ランチ

こんな感じで仕上がりました。見た目よりずっと美味しかったです。

アイスとドリンク

ダイエットと言いながらも、アイスも食べてしまいました。フルーツとアイスなんて糖質取りすぎです。でも本当にこのアイスも美味しいんです。
Talenti ジェラート!オススメです。カリビアンココナツ味を食べましたが、他にもいろいろフレーバーがあるので、試してみたいものです。

右のピンクのドリンクはヴィネガーのドリンク。お酢のドリンクなのでかなり酸っぱいですが、健康にはかなり良さそう。
全部美味しかった!

ホールフーズマーケットのセルフ式でランチをいただく時に、ナイフとフォーク、スプーンはどこ??と思ったら、レジを済ませて出口を出た左手にこれがあります。

フォーク、ナイフ、スプーン

親切にも日本語でフォーク、ナイフ、スプーンって書いてありますよ。
こちらでもらって、あとは空いている席を探して座って食しましょう。
時にはレストランではなく、オープンエアーのランチもなかなか良いものですよ。

【関連記事】







0 件のコメント:

コメントを投稿