2017/05/28

旅行 グアム

南国大好きなALUAとしては、近くてお安く行けるグアムはとてもありがたい存在。ハワイの何分の一かの料金で行けて、フライト時間も3時間40分ほど。ハワイの半分くらいですね。
サイパンも近くて、お手軽さはグアムと似ているのですが、グアムの方がショッピングするところが多いので、日焼けがイヤであまり海に入りたくないBBAにとっては、グアムの方が楽しめます。

グアムは夜中に到着する便と昼間に到着する便があるのですが、断然昼便をおすすめします。若い人たちは夜中に到着する便でも体力が持ちますが、夜中2時に到着なんてことになると、翌日の活動にパワーがもちません。昼到着、昼出発で4日間くらいあれば、たっぷりグアムは楽しめると思います。

グアムは何回も訪れているのですが、1回、4日中3日雨に降られたことがありました。一年中泳げる常夏のグアムですが、夏場(7月~10月)くらいは降水量が多く、特に日本の夏休みにあたる7月8月は降水量が多いので要注意です。
それ以外の季節では、雨にそれほど困った経験はありません。


グアムでの移動手段ですが、赤いシャトルバスが便利です。
★赤いシャトルバスのチケットカウンター★でチケット購入ができます。
・グアム国際空港到着ロビー
・グアムプレミアアウトレット内
・T ギャラリア by DFS内
・マイクロネシアモール内
・各旅行会社のツアーデスク
・主要ホテルのフロント



なんてったってショッピング!

グアムではマイクロネシアモール、グアムプレミアアウトレット、ザ・プラザ、DFS、JPスーパーストア、ABCストアなど、たくさんのお店でショッピングが楽しめます。

ALUAの大のお気に入りはグアムプレミアアウトレットにあるROSS DRESS FOR LESS!


ロス・ドレス・フォー・レス。洋服はもちろん、バッグ、靴、雑貨、インテリアまでめちゃくちゃたくさん品物があり、と~っても安い!私はアメリカのしまむらと呼んでいます。
( ´∀` )

ディスカウントされた商品がずらずらずら~っとぎっしり並べられているので、宝探し的感覚でお買い物する感じです。
掘り出し物を見つけたら、大きなカートに放り込んでいきましょう。
フィッティングルームで試着して、サイズ感を確認することも必須です。
アメリカサイズはわかりにくいので、試着する時に同じデザインでサイズ違いを試してみるのもいいかもしれません。

アメリカでの試着は、フィッティングルームに入室する前に試着する服の数を確認されて、その数が書いてあるプレートを渡されます。
試着が終わったら、プレートに書かれた数と、洋服の数を再度確認されます。万引き防止ですね。

見て回るだけでも時間がかなりかかります。試着にも時間がかかるし、レジにも並ぶので、時間には余裕をもっていくことをオススメします。
ロスドレス楽しいですよ~。中にはブランド(ハイブランドではないけれど)物もお安くなっているので、見つけた時はうれしいです。

日本にはなかなかないようなパーティドレスも、ここなら10ドルとか、20ドルくらいで買えちゃったりするので、買っておくと何かあったときに使えます。1000円、2000円で買えるならお安いですよね?

あと、おすすめなのは雑貨類です。日本で買ったら、かなり高級な(高級に見えるであろう?)雑貨がたくさん。
私はテーブルセンター(金糸が入ったゴージャスなもの)を3ドルで購入したことがあります。

このテーブルセンターです。400円くらいには見えないでしょ?
お皿もゴージャスですが、5ドルくらいでした。600円くらい。でも、日本にはあまりないゴージャス感があります。


これは中にトイレットペーパーとか入れて、ティッシュボックスみたいに使えるボックスです。底は無くて、トイレットペーパーの上にスポッとかぶせて置くだけです。これも10ドルしないくらい。1000円には見えないでしょ?実物もとってもゴージャスです。
私はこれをトイレのカウンターに置いて、中に芳香剤を置いてますよ。ゴミ箱としても使えそう。

とにかく楽しくてオススメなロスドレスフォーレス。グアムにもハワイにもありますので、ぜひ行ってみて下さい。













0 件のコメント:

コメントを投稿